【1000円台】おしゃれなホワイトデーギフト10選。バレンタインのお返しに

1000円 ホワイトデー

ホワイトデーのギフトはどう選ぶ?

よほどのことがない限り、相手からのバレンタインギフトの相場を基準に金額を決めて選びましょう。あまり女性の好みを理解しすぎていると、「なんで?」と思われる場合もあります。なるべくシンプルで、相手に気をつかわせないギフトが喜ばれるはずです。

場所を取らせないものを

受け取った後の持ち帰りのこと、使う場所のことを考えて場所を取らないギフトを選びます。物であればマグカップや置物などかさばるものはやめておきましょう。バッグに入らず、持ち帰るのも大変です。お菓子であれば大きな箱のものは避け、量は少なくても、質の高いものを選ぶと喜ばれます。

おすすめのホワイトデーギフトを紹介

北欧風コースター

珪藻土のコースターは吸水力抜群で人気が高まっています。コースターはなかなか自分では良いものを買わないけれど、おしゃれなコースターをもらったらうれしいもの。オフィスでも使えるシンプルな北欧風デザインがおすすめです。デスクでのひといきが楽しい時間になりますよ。

メッセージ入りキャンディ

ホワイトデーのギフトとして定番のキャンディは、のど飴としての需要もあるので、もらった側としてはうれしいものです。メッセージ入りのキャンディにすると、特別感がアップして、「適当に選んだのではない」ということが伝わります。かわいらしい飴のデザイン、ワクワクするようなパッケージのものを選びましょう。

アンリシャルパンティエ プティ・ガトー・アソルティ

しっとりと、ほのかな甘みが人気のアンリシャルパンティエのフィナンシェは、女性から絶大な人気があります。高級菓子ですが、小さなフィナンシェの詰め合わせは1000円以内で購入でき、価格以上に見えるギフトです。8個入りのものはすべて同じフィナンシェではなく、味や色の違うフィナンシェで、最後まで楽しめます。パッケージもおしゃれで、喜ばれること間違いなしでしょう。

リンツ リンドール


1粒100円ほどするチョコレートでご褒美スイーツとしても人気のリンドール。ミルク、キャラメル、ダーク、ストロベリーなど数種類の味のリンドールが詰め合わせとなったギフトボックスは、ふだんからお世話になっている女性へのギフトにぴったりです。キラキラと輝く包装紙の華やかな見た目も人気。

資生堂パーラー ラ・ガナシュ14個入

トランプの絵柄を思わせるおしゃれなデザインのパッケージが目をひくチョコレート。一番上にクランチが乗った3層のチョコレートになっています。4か月程度日持ちしますので、のんびりと味わいながら楽しめるのがポイントです。

ふせん

大人の女性にぴったりなのが、革のケースに入った上質なふせんです。仕事やプライベートでも活躍するふせんは、100円ショップのもので済ませてしまいがち。男女問わず、良い文房具をいただくと気分が上がるものです。あまりかわいらしいものを好まない、シンプルな服装や持ち物が好きな女性にいかがでしょうか。

スチームクリーム


全身に使えるボディクリームがかわいらしい缶のケースに入った贈り物です。無難な花柄、キャラクター柄、季節限定柄などパッケージは豊富な柄が用意されていますので、相手の女性の雰囲気に合わせて選んでください。

スターバックス オリガミ

今やスターバックスのコーヒーが嫌いな女性はまずいないでしょう。スターバックスのオリガミは手ごろな値段で購入でき、高級感があるため男女問わず喜ばれるギフトとして人気です。オフィスに置いておいても良し、朝食のおともに、カフェタイムに。さまざまなシーンで活用していただけるはずです。

ブックマーク

本が好きな女性に、ブックマーク(しおり)はいかがでしょうか。よくある平たい形の味気ないしおりのプレゼントよりも、ちょっとこじゃれたユニークなデザインを選んだ方が、センスが良いと喜ばれるはずです。

RMK リップエッセンス N

仲の良い女性にはRMKのリップグロスがおすすめ。あまり男性に馴染みのないブランドですが、おしゃれが好きな女性はほぼ全員が知っている人気のコスメブランドです。知人程度の男性から受け取ると引いてしまう女性もいる点のみ注意が必要です。一緒に洋服を買いに行くような仲の女性であれば問題ないでしょう。