500円あったら何買う?ワンコインで買えるもの15選

500円

500円あったらどんなものが買える?何ができる?

あなたは、500円持っていたら何をしますか?

電子マネーにちょこっと残ったお金、お釣りで受け取った500円、お小遣いなど、ワンコインで何かできたらいいなと考えたことがある人は多いでしょう。

500円で幸せな気持ちになれたら良いですよね。

今回は500円で買えるものをたくさんご紹介していきます。


誕生日プレゼントなどプチギフトに お花

500円
500円あったら、大切な人にお花をプレゼントしてみませんか?

小輪~中輪くらいのお花であれば一輪200~300円程度、大輪で500円程度で購入できますよ。

一輪のお花のプレゼントなら重すぎず、手軽に渡せるのでおすすめです。

タメになる!文庫本

500円
「原因と結果の法則」や「痛い靴のはき方」など面白い単行本がワンコインで買えます。

文庫本は持ち歩きやすく、電車や待ち時間にサクっと読めるのが魅力です。

知識や教養はお金以上の価値がありますよ。

ぜひお気に入りの本を探してみましょう。

ワンコインでは欲しい本が見つからなければ、古本屋もおすすめです。

500円ランチを探してみよう

500円
牛丼チェーン店も良いですが、たまにはワンコインでこだわりランチをしてみませんか?

夜はお高いけど、昼はワンコインでランチをやっている穴場なお店も多くありますよ。

おしゃれなお店のお得なピザ・パスタや定食の500円ランチを探してみるのはいかがでしょうか。

ちょっとリッチなお菓子でティータイム マカロン

500円
マカロンは、カラフルな見た目に元気づけられる、不思議な食感のお菓子です。

パリ気分に浸れるお菓子が、なんと1個200円~300円程度で買えちゃいます。

たったそれだけ?と思うかもしれませんが、マカロンは甘く濃厚な食感ですので、1個~2個程度でとっても満足できてしまうんです。

ティータイムにマカロンがあればいつもの紅茶の香りが何倍もリッチに感じられますよ。

麻布十番あげもち屋の揚げおかき

View this post on Instagram

麻布十番あげもち屋さん(@agemochiya)がシェアした投稿


東京の麻布十番に本店を構えるあげもち屋は、キュートな見た目のラッピングと美味しい揚げおかきで有名です。

袋入りの揚げおかきは「もちもちあげ 梅黒糖」「トマトバジルあげ餅」など選ぶのが楽しいくらいバラエティ豊富な種類を取り揃えています。

1袋ワンコイン以下ですので、自分用でも、贈り物にもおすすめです。

駄菓子を大人買い


幼い頃は100円を握りしめて駄菓子を買いに行ったという方も多いのではないでしょうか。

500円あれば欲しい駄菓子はほとんど買えちゃいます。

ワンコインで大人買いなんて気軽にできますし、ワクワクしますよね。

・蒲焼さん太郎 10円
・こんにゃくゼリー 10円
・ソーダ餅 20円
・ポテトフライ 30円
・まけんグミ 30円 など

憧れの?! 卵かけご飯醤油

500円
家で卵かけご飯を食べるときに、美味しいお醤油があったらかけて食べたいですよね。

でも、わざわざ卵かけご飯用に購入しておいている人も少ないのではないでしょうか。

念願の卵かけご飯用醤油をこの機会に試してみませんか?

きっと今までにない美味しさに出会えるはずです。

いつもより贅沢に 無印良品のレトルトカレー

View this post on Instagram

@glen.liver_3mがシェアした投稿


スーパーやドラッグストアでは100~200円で美味しいレトルトカレーが買えますが、たまにはちょっと贅沢してみませんか?

無印良品の「素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー」は税込490円で、コクと深みのある味わいを楽しめます。

ごろっとした牛肉で大満足できること間違いないでしょう。

AWESOME STORE、Flying Tigerの便利雑貨

500円
オーサムストアやフライングタイガーなど、海外発の雑貨屋には、便利な商品が勢ぞろい。

子ども向けのおもちゃ、ペットグッズ、パーティグッズなど魅力的なものがワンコインで買える商品がたくさんあります。

カラフルで真新しいデザインのものばかりですので、選んでいる時間も楽しめますよ。

シンプルなランチョンマットや箸置きなどのキッチングッズ、文房具は自分で買わないけど貰ったら嬉しいもの。ギフトに最適です。

300円均一のオシャレ雑貨

500円
スリーコインズ、三日月百子、CouCouなど300円均一ショップでのお買い物も楽しいですよ。

オシャレなお皿、アクセサリー、インテリアグッズ、観葉植物まで300円で買えます。

高見えなトートバッグが販売されていることも。

お得な商品を探してみてください。

500円プレゼントの定番? ハンドクリーム

500円
ミニサイズのハンドクリームなら、ワンコインで買えます。

男性も仕事柄手の乾燥を気にしている方もいらっしゃるので、男女問わず喜ばれるでしょう。

サンキューマートのスニーカー

View this post on Instagram

⭐️サンキューマート⭐️さん(@thankyoumart)がシェアした投稿


なんとスニーカーだってワンコインで買えちゃいます。

サンキューマートは基本的に1個の商品につき390円でお買い物ができるお店です。

中高生に人気のあるお店ですが、スニーカーやスリッポンは無地のシンプルなもので、年代問わず使えます。

ドラッグストアで化粧品をゲット

500円
500円あれば「ちふれ」や「セザンヌ」などプチプラで優秀なメーカーの化粧品が買えます。

普段買わない色やメーカーの化粧品を試してみるのも良いでしょう。

口紅やチーク、ライナー系がねらい目です。

料理の体験レッスン

500円
ABCクッキングやホームメイドクッキングでは体験教室として500円で料理を教えてもらうことができます。

入会の勧誘はありますが、料理に興味がある方は入会を検討しながら体験をしてみるのも良いかもしれませんね。

もちろん合わなければ断って大丈夫です。

プロに教えてもらう料理教室は500円以上の価値がありますよ。

スポーツジムの体験

500円
スポーツジムのルネサンスは500円で体験ができるクーポンをWEB上で公開しています。

運動不足をどうにかしたいと考えている人は、スポーツジムとはどんなものか体験しつつ覗いて見てみませんか。

健康的な500円の使い方です。

まとめ

500円には使い道がほんとうにたくさんあることがわかりましたね。

もう、たった500円とは言えないでしょう。

早速、気になる商品を買いに行ったり、やってみたかったことを体験してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする